検索
  • 安来商工会議所青年部

令和2年度 9月例会

安来商工会議所青年部 9月例会 「安来市の現状を知り、明日の安来を語る意見交換会」 を開催いたしました。

新型コロナウィルス感染予防の為、WEB会議ツールZoomを使ったオンライン開催となりました。

本例会の開催目的として、今後、安来YEGが安来市の為になる事業を行うに当たり、行政との連携が不可欠であるという観点から、まずは行政各所との意見交換を行い、その情報に基づき、これからの事業計画に生かしていく事を目指しています。

例会内では、主管の「ふるさと活性委員会」の委員による、行政6部署への事前ヒアリングを報告し、それを基にZoomのブレイクアウトセッション機能を使ったグループディスカッションを行いました。

グループディスカッションでは、「安来YEGが安来を盛り上げる為に出来る事は何ですか?」というテーマに基づき、市役所職員の方々にもご参加頂き、各々の立場から活発な意見交換が繰り広げられました。

最後にそれぞれのグループでまとめられた結果を全体に発表し、共有を行いました。

今後、例会で得られた情報を基に、安来YEGが安来市の活性化を担う事業計画を立ていく事になると思います。

本例会をキッカケとして、今後益々安来YEGの活躍をアピールできる機会が増えていく事を望みます。



6回の閲覧0件のコメント
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now